RECOMMEND
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

社長のひとりごと

ブログやるならJUGEM
<< 商売を存続させることの難しさ | main | 苦渋の選択…エッソ、モービル、ゼネラルが日本撤退へ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    さっそく傷モノにしてしまいました。
    0
      昨夕納車された新型積載車には社員は誰も乗りたがりません。
      私より先に傷を付けたりしたら周りから色々言われるからです。

      今夜は私が出動を担当するので「今夜がデビューだな〜」と思っていました。
      そこに救援依頼が入電。
      「交差点でMベンツのSクラスが事故ですので引き取りと修理を・・・」

      はいデビュー戦相手に不足はありません。
      入電から20分で現着。幸い大きな損傷ではなく、怪我もなさそうです。
      受付をしながら車輌チェック。問題なく自走で積載出来そうでした。

      交差点に近いので急いで積載作業に取り掛かります。
      ベンツを安全な場所に移動し、その車内からラジコンで積載車の荷台を
      操作しながら貴重品の確認をしていると積載車から「ガガガガッ」と異音。

      そうです、余所見しながら操作していました。油断していたんです。
      今日の新型積載車はクレーンが後方格納だったのです!!
      これ以上は情けなくて書けません。

      野添工場でベンツを安全に降ろしたあとは、そのクレーンを使って
      鳥居の修正作業をするハメに。トホホ・・・

      その修正作業をしている最中に野添工場の社員が突然登場。
      「日曜の夜10時過ぎに何をしに来たんだ〜?」

      見られてはならない所を見られてしまいましたので、共犯者として
      修正を手伝わせました。甲木くん、皆には内緒にしておくんだ!いいね!!

      はい、おかげでパッと見は目立たないようになりました。
      これからしばらくは他の社員が同じミスをするかも知れませんので
      本格的な修理はみんなが操作に慣れてからにします。
      | - | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:23 | - | - | - | - |
        本日お世話になったロードスターの川口です。
        今日来ていただいたのはこの新型積載車なのでしょうね。

        とても丁寧な作業に感激しました。


        R32GT-Rのお話も読ませていただきました。
        私のロードスターもいずれお世話になってみたいですね。
        | 川口 | 2010/07/17 4:36 PM |

        川口さま
        早速のコメント誠にありがとうございます。
        あれからも救援依頼が続き、いま帰社してPCを
        立ち上げたところです。

        今日の積載車は約2年半活躍してくれているのですが
        件の積載車は新車ながら入退院?を繰り返しております。
        今日も別件の作業途中までは調子が良かったのですが
        突然油圧系統がストップして慌てました。
        また連休明けに架装メーカーに入院する予定です。

        今後とも宜しくお願い申し上げます。
        | モリマツ | 2010/07/17 11:19 PM |










        http://haradacar.jugem.jp/trackback/417