RECOMMEND
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

社長のひとりごと

ブログやるならJUGEM
<< 携帯の機能は驚異的ですな! | main | 3ヶ月ぶりにブログ復活!? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    ロータス本部役員最後の日
    0
      全日本ロータス同友会熊本県支部の松尾自動車工業?・松尾孝社長が
      第6代のロータス同友会会長に内定されたのが5年前の6月。
      その直後に熊本市内で開催されたロータス九州マネージャー大会に
      来賓として出席されていた松尾社長からロビーへ呼び出され
      「おい、ロータスの次期会長を受ける事になったぞ、ついてはお前に
      本社販売担当を・・・」と言われたところで
      「はい、私以外に誰がいますか!!」と大見得を切ってお受けしました。

      それから間もなく宮城県支部・ナルケ自動車・成毛正孝販売事業担当取締役
      からの引継ぎが始まり、05年6月の理事総会・株主総会での承認を終えて
      私も正式に同友会では常任理事、?ロータスでは取締役本社販売事業担当と
      しての役割が始まりました。

      正副会長・三委員長会議、常任理事会、全国理事会、本社販売事業部会
      各種プロジェクト、提携企業様との懇談会、ブロック大会への出席・・・
      自社の事はさて置いて、任務を果たす為に何でもお受けして参りました。

      年間30回以上はロータス本部へ通ったと思います。
      やりたくても出来なかった事、思いの外成果に繋がった事、思い出しても
      反省する事ばかりではありますが、何とか2期4年の任期を本日の理事総会に
      おける08年度事業報告とその後の株主総会における承認可決で終える事が
      出来ました。

      理事総会の最後に室谷・新会長から松尾・前会長へ感謝状の贈呈が行われ
      ましたが、読み上げる新会長も声が震え、それを受けた前会長の退任挨拶も
      同じく声を震わせての感動的な引継ぎとなりました。

      私も事業報告の最後に、お世話になった全ての同友さん・支部長さん・本社
      社員の皆さん・支店長の皆さんに御礼を申し上げて挨拶としましたが
      色々あっても最後は感謝の言葉しか見つかりませんでした。
      この4年間(足掛け5年か?)最も勉強させて頂いたのは私でしたから。

      どんな組織でも役員は大変です。しかし全国へ広がる人脈や得難い経験を
      積み重ね、自社の経営に生かすことが出来ます。

      私より若い全日本ロータス同友会の経営者の皆さんにお伝えしたいことは
      「役職は積極的に受けなさい!諸先輩方がそうされて来たように!」です。

      斯く言う私も本年4月から福岡県支部長として活動させて頂いております。
      本部役員を終えたら少しは時間にゆとりが出来るだろうと思っていましたが
      大間違いでした。

      東京へ行く回数が減るだけで、ロータスに係わる時間は倍増した感じです!
      それでも楽しんでいますけどね!!
      | - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:27 | - | - | - | - |









        http://haradacar.jugem.jp/trackback/414