RECOMMEND
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

社長のひとりごと

ブログやるならJUGEM
<< ほとんど1ヶ月ぶりの更新になってしまいました(汗) | main | 今年も行って参りました、トヨタ部品の表彰旅行へ!! >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    強面の ブラジル人に 教えられ
    0
      出勤準備をしながら見ていた今朝のズームインスーパー。
      面白外国人のコーナーだけは毎度楽しみにしています。
      それは「日本(人)を見る目が斬新だから」

      今日も笑いながら見ていたのですが、途中登場した強面のブラジル人。
      「ニホンジン、不況不況ッテイウナ! 走レ! TVミナガラ不況ッテ
      イッテテ ヨクナルハズ ナイジャナイカ! トニカク 走レ!!」てな
      内容だったと思います。素晴らしい!見直したぞブラジルの人達(失礼)

      あるセミナーで講師をされた方からニュースレターを頂いてますが
      「時代は変わった」のテーマで以下の記述がありました。曰く

      昔は、ほしいものがあったら買いに出かけた。
      今は、ほしいものが家にいて届く。

      昔は、ほしいものを我慢する子が良い子と言われた。
      今は、ほしいものを工夫して手に入れる子が良い子と言われる。

      昔は、正しい答えをたくさん覚えた人が優秀な人とされた。
      今は、自分の答えを見つけ出せる人が優秀と言われる。

      昔は、国や会社が老後を守ってくれた。
      今は、自分で自分の老後を守らなくてはならない。

      昔は、歳をとれば自然とその人の価値が上がり給料は増えた。
      今は、ただ歳をとればその人の価値は下がり給料は減る。

      昔は、失敗しないことが成功につながる道だった。
      今は、失敗してそこから学ぶことが成功への道である。

      昔は、たくさんの資本を持っている人が儲かった。
      今は、ちょっとの勇気とアイデアがある人が儲かる。

      昔は、人生60年と考えられていた。
      今は、人生は60歳の後にもう一つの人生がある。

      少なくとも「今」は立ち止まって考える時ではない様ですね!!
      | - | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | - | 23:41 | - | - | - | - |









        http://haradacar.jugem.jp/trackback/411