RECOMMEND
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

社長のひとりごと

ブログやるならJUGEM
<< カーシェアリング市場調査 | main | 他社の偵察ではありませんが・・・ >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    良い8月でした。
    0
      色々な商売で『2月と8月は売れない月』と言われていますが自動車の世界は
      どうでしょう?8月はお盆休みのせいで自動車メーカー・ディーラー共に
      長期休暇を取るケースがほとんどでしたので致し方なかったと思いますが
      近年「営業だけ・当番だけでも待機する」パターンで店を開けているディーラーも
      少しずつですが増加してきましたね。

      私どもも一企業ですから売上と利益を増加させるのは当然のことです。
      それがこの8月は各部門に亘って良好な結果が出せてホッとしています。

      車検の安値受注競争には乗らない・車輌付保無しの保険は売らない・下請けの鈑金塗装はしない・相応しくないお客さんとは付き合わない・等々、傲慢に
      聞こえるかも知れませんが30人からの社員を擁し地価の高い立地で高価な
      設備機器を備えるからにはそれなりの『覚悟』も必要になるのです。

      特に入庫〜生産台数増が顕著だったのが鈑金塗装で、平常月の20%増し以上・
      閑散月の200%に相当する生産を成し遂げてくれました。

      それぞれの部門がお客様を増やして来た結果がこの生産台数増に繋がったのは
      言うまでもありません。

      もちろん仕入も過去最高なのでゆったりとは構えていられませんがね!?

      この調子で2006年を駆け抜けたいものです。


      | - | 23:33 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
      0
        | - | 23:33 | - | - | - | - |









        http://haradacar.jugem.jp/trackback/257
        マツダレンタカー、第一交通産業と業務提携
        マツダレンタカーが北九州市小倉北区の第一交通産業と業務提携し協力することで合意したと発表しました。今回の提携では、レンタカー事業およびタクシー事業を融合させた新サービスの構築、双方の営業基盤の共有による顧客の拡大、業務の効率化を図るのが狙いです。...
        | トレン太くん(トレンタくん)情報 | 2007/01/20 4:17 PM |